重要なお知らせエリアを非表示

2018/07/25 12:12










今日はチクチク棘が立派なサボテンを紹介しようと思いますが、その前に。
shopの外にあるシマトネリコに、こんなにも蝉が留まっています



規則的に並んでる姿が、何だかちょっと面白いような気持ち悪いような・・
蝉たちも暑いんでしょうね




今日は湿度が高く、また気温が高いので、みなさまくれぐれも熱中症にお気をつけてお過ごしくださいね。





**


さてさて、チクチク棘が立派なサボテン *長刺白竜丸(ちょうしはくりゅうまる)
(名前、そのまんまですね)と
綺麗なブルーが特徴的なうつわ * pale blue× wakanairo うつわII を合わせてみました。








この長刺白竜丸は、棘が本当に立派です。
立派過ぎて、刺さるとめちゃくちゃ痛いです。(ちょっと触れるだけでめっちゃ刺さる)
痛いのですが、この棘で・・
一つで、十分存在感があります。
ですので、寄せ植えなどされるより、一つだけで植えるほうがよいかと思います。








そして、このうつわはとても綺麗なブルー。
ベースは薄いブルーですが、所々にグリーンが入っています。(このグリーンも綺麗^^)
爽やかな印象のするこのうつわは、夏にピッタリな、お部屋に涼しさをもたらしてくれるような、うつわです。






この暑い夏、うつわと植物で涼しさを感じてみてはいかがでしょうか?







サボテン → 長刺白竜丸