重要なお知らせエリアを非表示

2018/07/10 11:40



こんにちは^^
今日も朝から暑いですね・・
たっぷり過ぎるくらいお陽様が降り注いでいます。
Grace up_greenは、古民家なので風が抜けて涼しいのですが、車の中や陽がたくさん当たるお部屋は気温も上がるかと思うので、
水分補給をして熱中症にならないようお気を付けくださいね。




***




さて、今日は久しぶりに saboten mix potのご紹介をします。






mix potのサボテンは、育てやすいものが入っていて、お店でもスクスク成長しています。
種類によって目に見えた成長がないものもありますが、この雨や夏の陽射しでもみんな元気!!
ですので、初心者の方や、育てるのがちょっと苦手かな。。と思う方でも始めてみやすいかと思います。
このmix potは、*SABOTEN mixpot②*。
黄金丸・短毛丸・松霞の3種。
どれも本当に育てやすいです。
丸い短毛丸は、大きくなったーといった成長は見えにくいかもしれませんが、丸さがプクンっと大きくなってきてるのを感じます。(本当です^^)






うつわはオレンジで、少しトーンは落ち着いていますが、暖色系の暖かな色が、ほっとさせてくれます。








Mix potで、寄せ植えを楽しんでみてはいかがでしょうか?




****