重要なお知らせエリアを非表示

2018/07/09 11:58


こんにちは。
今日は朝から晴れていますね。^^
しばらく続いていた雨ですが、西日本のみなさま、大丈夫でしょうか?
被害のあった地域のみなさまが1日でも早くほっとできる時間が訪れますように。
無理せずに、お過ごしください。




そして、この数日降り続いていた雨で、きっと植物も濡れているかと思います。
かなり激しい雨でしたので、軒下に置いていてもずぶ濡れになってしまったり・・
そして今日のこの強い陽射し。
濡れた土が太陽に当たっていると温度が上がり、蒸れて腐ってしまうこともあるので、できるだけ日陰の風通しの良い所に置いて、
土を乾かせましょう^^





****


今日はこちらの植物とうつわの組み合わせをご紹介。










綺麗な黄緑色をした、金小町。
この春に一度花を咲かせていましたが、クリーム色の大きなお花です。
サボテン自体は丸く愛らしい形をしています。










ころんっとしたお椀うつわと合わせると、サイズも雰囲気もピッタリ。






こんな組み合わせいかがでしょうか?



*****