重要なお知らせエリアを非表示

2018/06/01 15:11



こんにちは。
今日は少し冷たい風が吹いている大阪です。
今日から6月だというのに。
室内にいて窓を開けていると、ひんやりと・・寒いくらいです。
昨日たくさん降った雨の影響でしょうか、、
本当にたくさんの雨が降りました。
今日はまだ乾燥していて、それほど太陽もきつくないかと思いますが、
もし土がたっぷりと濡れていると、風通しの良い場所に置き、直接太陽に当たりすぎないようにしましょう。
蒸れると根っこが腐ってしまいますので。。






さてさて、
紅い棘が特徴的な * 紅彩閣 * が入ってきました。




今回は2つあり、姿形が少し違います。
紅彩閣 ②の方が縦にボリュームがあり、グリーンが多いです。








紅彩閣 ①の方は下の部分が木質化していて、見た目はあれっ?枯れているのかな・・と思ったりしますが、枯れていなく・・
ちゃんと生きています。^^
そして、この木質化しているところは味があり、これが好み。な方もいらっしゃいますね。









夏に育成する植物ですので、たっぷりと太陽に当てて、大きく育ててくださいね。^^
あまり太陽に当たらずにいると、徒長しひょろひょろした細い姿になってしまいますので・・